女子大生のためのメイクブログ

女子大生のためのメイクブログ

女子大生による女子大生のためのメイクブログです。女子大生ならではの可愛さやかっこよさを追求してみましょう。素敵なキャンパスライフを楽しくオシャレして迎えられますように。

580円の高発色リップグロス!キャンディラップリッチカラー

今回はコスメ好きなら誰でも知っている「CANMAKE」(キャンメイク)から、ちゅるっと仕上がるグロスリップを紹介します。その名も「キャンディラップリッチカラー」。

 

リッチカラーの名のごとく、濃密発色が魅力のリップです。グロスに区分されていますが、ちゅるんとこれ一本で仕上げられるのが特徴。濃くて潤うリップ感覚で使えます。

色展開は3色。02番のレッド系の色味が廃盤が決定しているので、欲しい方は見かけたらすぐにGETして!

f:id:ichigobatake9:20190426195453j:image

チップはふわふわ系です!

私が持っているのは01番のスモーキーローズ。ブルベ産向けのこっくりとした青みローズです。結構ピンクが強いので大人っぽいと言うよりは可愛い印象に仕上がりますよ。

 

美容液成分たっぷりで安心♪

女子大生の間ではここ数年赤リップを中心とした濃いめのリップが流行中。でも、マット系の濃いリップは荒れてしまうのが心配・・・・・・。という方にもキャンディラップリッチカラーはオススメです。なんと美容液成分が93%も配合されています♪  もうこれはほぼ美容液と言い切っても良いのでは!? 確かに付けていると潤うのを実感できます。


f:id:ichigobatake9:20190426195520j:image

私は合わないリップを使って荒れてしまった翌日、唇を休ませるために着けたりもしています。なんとなく荒れるのがましになる気がする・・・・・・笑

 

キャンディラップリッチカラーの使い方

私のオススメの使い方は、一度ティッシュオフをして控えめな発色にするのがお気に入りです。そのままたっぷり塗るのももちろん可愛いですよ♪

ティッシュオフをしたら色の薄いラメグロスを重ねます。うるうるで柔らかい発色のかキュートリップが完成!

おすすめのグロスは同じキャンメイクのフルーティーピュアオイルリップ。たくさんの種類のラメが贅沢に輝きます。

 

おすすめの使い方その2は、グラデリップ。

グラデリップも根強い人気を誇っていますよね。01番のローズだったら、どんなリップでも良いので、おとなしめのローズを塗ります。そしてまんなかにキャンディラップリッチカラーをぽんぽんとのせて、唇をこすり合わせてぼかします。仕上げに好みでグロスを更に重ねてもOK。コントラストが可愛いリップになりますよ。

 

様々な方法で楽しめるキャンディラップリッチカラーは、ぜひ1本は持っておきたいアイテム。580円というプチプラ価格も女子大生のお財布に優しい♡ ただし、ちょっぴり液漏れしやすいので持ち運びには注意してくださいね♪